大好きなかかし。。。

2005-09-29 22:17:05テーマ:ブログ

うちの息子は秋になると楽しみにしているものが

あります。

それは。。。かかし!!特に好きなのが

近くの小学校の子供達が学校で育てている

お米、田んぼのかかし。

このかかし、数体、田んぼで誇らしげに立って

いるんですが着せているものもただ着せている

だけじゃなく明るい色のシャツ着せてたり

CDをつけてカラスよけしてたりと、まぁ

若いセンスが光っている、かかし達。

大人が見ても目を楽しませてくれる感じ。

だから息子も好きなのかなぁ。

でも稲刈りが終わると息子は、

『かかし、いないねぇ。』と残念そうに言うでしょう。

去年も残念そうに言ったから。

Follow me!