お金と向き合う自分と向き合う

2024-08-22 06:45:30テーマ:ブログ

一昨年まで、ずっと避けてきた。

『収入が減ったせいだ』とか。

自分に言い訳ばかり。

でも、これではいけないと

去年から家計簿アプリ『Zaim』を利用し、

家計管理をはじめた。

支出を洗い出して見ると愕然とする

『こんなに使ってたのか〜』

自分がしてきた事だが、殴られた気分だ。痛い。

じゃあ、何からやれば?

まずは『固定費』携帯やら光熱費。

毎月出ていくもの。

我が家は『携帯』を1番に見直し

『格安SIM』にした。

手続きは面倒だが終わってみると

スッキリ。

支出も微々たるものだが結果がでて嬉しい。

あとは諸々あるが今も『Zaim』で家計管理は続けている。

今まで避けてきた問題に、怖いけど勇気を出して

立ち向かえば、気づきもたくさんある。

私はまだ、そんな、道の途中。

#家計管理#家計簿アプリ#格安SIM#固定費#痛い#勇気#怖い

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です