耳垢とって1500円なり

2005-10-20 14:06:31テーマ:ブログ

今朝、まだ暗かったんだけど。

突然息子が『ぎゃー、いやぁー!!』

また悪い夢でも見たんだろうとあやし

『夢見たの?』 『ちがーう、耳いたーい、うわぁん』

って言いながら寝てしまったので私も一緒に寝てしまい

朝、起きてやはり気になるので病院へ連れて行くことに。

実は昨日もぼそっと『みみ、いたいの』っていうから余計に。

病院に近づいただけで泣いてしまう息子。

あー、暴れるんだろうなぁ。と思いつつ順番をまってたら

名前を呼ばれ診察室へ。

案の定、大泣き寸前。少し先生が耳の中みて『耳垢とってから』

と言われ、息子ベットへ。大暴れするので

体を芋虫のようにタオルケットでまかれ看護婦さんが息子の

上で馬乗り。周りには四人ほどの看護婦さん。

『いやぁあああああ、やめてぇええええ』

涙をながしながら耳垢取られる息子。

おかげで出るわ出るわ。ピンセットで丁寧にとってくれた。先生。

特に異常もなく大きな耳垢が縦にあったのでそれがあたって

いたのでは?という話。

まあ何も無くてよかったけど、暴れないでよね。

そしてお会計、1510円なり。

乳児医療、効かなかった。。。

Follow me!