幼稚園の説明会

2005-11-30 22:09:25テーマ:ブログ

今日は幼稚園の説明会。

他に、身体測定、制服やお道具などの注文

そして、面接。

といっても、そこの幼稚園は子供がどんな子か

色々と子供と先生が話をするというものでした。

まず、幼稚園の流れなどの説明を聞くため

子供は別の部屋へ。

先生が『皆さん、お隣の部屋で遊びましょう』と

声をかけると一目散に出て行った息子。

いつもなら『おかーさんの側にいる』という息子が

あっさり行ってしまったので嬉しいやら寂しいやら。。。

そして、身体測定。その後、子供が一人ひとり

呼ばれて先生とお話。やはり彼はさっさと先生の元へ。。。

その間に、お道具や制服の注文をしました。

でも、昨日そこの幼稚園に通っている子のお母さんに

道具でも要るもの要らないものをくわしく教えてもらって

いたので余計なもの注文しなくて済みました。

あとは安いところで探して購入します。

話では聞いていたけれど幼稚園ってお金かかるのね。。。

頑張らなくては!!

でも息子も自然と他の子の所へ行ったので何だか

ちょっぴり寂しくもあったけど、幼稚園でやっていけるかも?

と思ったりして嬉しくもある日でした。

Follow me!