聞いてもらうだけ。

2009-06-17 07:57:41テーマ:ブログ

おはようございます♪

今日も暑い1日に。

田舎だからカエルの合唱がうるさいですが…

今日は息子の話。
学校で失敗すると何かいう子がいるらしく、本人は言われるのが嫌みたい

…でも失敗してまた言われる。
「忘れないように気をつけなさい」 って言うけどそういう時って忘れてしまうの、私も息子の気持ちはよくわかる。
だから、「言われたって、ごめん、ごめんって聞き流しなさいね、でまた気をつければイイじゃん」 でも、毎朝不安みたいで毎朝、同じ事を言って送り出します。

こういう時って聞いてもらうだけで子供は安心するんですよね、私もそうだったから。
また息子、不安にはなるんでしょうけど。

こういう事を積み重ねて大きくたくましく育て。

そう思いますp(^-^)q

今日も皆さん頑張って下さいね(≧∀≦)

Follow me!