秋の夜長に。

2012-09-19 18:01:35テーマ:ブログ

こんにちは~

まだまだ残暑厳しく‥けど夜ふけ~朝方は窓全開のせい、寒さでふと目がさめます。

秋は読書やスポーツ、食べ物とホントに良い季節です。

みなさんは何を楽しんでますか?

私は映画。しかもミステリー、ミステリーでも‥横溝正史!金田一耕助!

私のなかでは石坂浩二さんが1番です

最近のお気に入りは『病院坂の首縊りの家』

殺人の仕方は残忍ですが、事件の真相を紐解いていくとその中にいろんな思いがあって、みた後、切なくなりました、そんな映画です。

小さい頃は遺体の葬られかたがあまりにも残忍でショックでしたが大人になってみるとその部分よりストーリーが面白く感じられる様になりました。

面白いといえば、有名な犬神家の一族』のシンクロ(笑)シーン。

『獄門島』の釣鐘の中に遺体。

だいたいあんな重いものどうやって運んだんだ?

でも横溝正史の本は読んだことが無いんです。江戸川乱歩が好きで乱歩の本を借りてきては母と読みふけってました。

昔は『蜘蛛男』が図書室にあったのにいまは児童文庫では無いんです。内容、めちゃめちゃ残忍だからかなぁ。

Follow me!