登園、3日目!だけど。。

2006-04-14 23:16:25テーマ:ブログ

   皆さんのお子様たちは少しずつ幼稚園なれた頃と思います。

   息子も朝は私が一緒に幼稚園まで行くせいか元気にいくのですが、

   帰りは、バスに乗ってかえってきます。ただ、

   私が仕事のためお迎えにいけず、お義母さんに頼んでバス停まで

   迎えに行ってもらうのですが、バスを降りた後、『お母さんとこ行く』

   と泣くのだとか。何だか切なくなりました。

   朝は元気に行ってくれるので大丈夫かなぁ?と思っていたのですが

   やはり初めての社会生活、緊張しっぱなしのようです。

   時々、『可愛そうだったのかな?』と一瞬よぎるのですが。

   でも徐々に慣れてお友達が出来ればいいなぁ。と思うこのごろです。

   先生もよく見てくれているみたいなので安心している部分もあります。

Follow me!